今期のドラマ

いろいろ見たんだけど、なんかこう…すごく面白いなー楽しいなーってドラマがあんまりないんです…。
んー、録画とかしてる中で優先的に見てるって意味ではストロベリーナイトが1番なんでしょうかね。刑事ものが好きだってのもあるし、1話完結で見やすいし、竹内結子がかっこよかったり、武田鉄矢のヒールもいい。
あと、恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方も結構好きかな。やっぱり仲間ちゃんは綺麗だし、りょうが今回結構「えっ、その顔いいの?」みたいなメイクしてる時があるのもなんか気になっちゃう。いろいろ悩み事が共感できるドラマだったりするのだが、あまり重くならず、ポップな感じもあるし、室井滋さんがいい。みるく(猫)とウーチャカも可愛い!!
ステップファザー・ステップも、上川さんがコミカルで、双子ちゃんも可愛いし、原作宮部みゆきはさすがに外さない。
聖なる怪物たちは、内容は結構重めだけど、長谷川博己中谷美紀の色気が半端ない。2人が至近距離で話すシーンとかどきどきしちゃうわ!岡田くんが主役の割に結構そっちのけ感があるが。展開上、ここから鈴木杏ちゃんが代理母になって…ってすすんでいくのはわかるけど、「私の赤ちゃん」とか言ってる様子を見るとまたここから揉めそうだし、どういう展開になっていくのか楽しみ。
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活は、結構好きなんだけど、ガキの使いとかぶってて、それを超えるほどの面白さがないので断念。。さとりゅーのあの感じがいいと思うんだけどな。
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜はまあ見てるけど、特におすすめするポイントは見当たらない。
 
期待してたのに残念だった部門は「ハングリー!」「ラッキーセブン」
一応まだハングリーはなんとか見てるけど、ラッキーセブンは1話で脱落しました。
前者は向井理がよく見る向井理であり、毒舌料理人とか最初のニュースで言ってたほど大した毒じゃないっていうか、これぐらいよくいるよねーって感じ。まだ毒舌執事の方が毒舌だったかと…。料理してる向井理とか最早ただのPVだし。まあ冒頭から向井理のシャワーシーンだったことからも想像はできたけど。でもでも大森美香さんだし、料理×大森美香といえば「ランチの女王」と言う実績もありますし、何か確変がおこらないかもう少し見ています。2話とかみてても、あんまり向井理近辺の恋愛を絡ませずに、ゲストでくるお店のお客さんとのストーリーになれば結構いいかな?って思う。
ラッキーセブンは、なんか全体的に間延びしてる感じ。1話ならおいかけっこのシーンとか、リングの上のシーンとか。瑛太・マツジュン・にょういずみの3人がメインかと思ったけど、前の2人がメインになってる感で大泉洋はそこまで目立った出番ないし、なら別にいいやーって。
 
「理想の息子」も1話の途中で断念。こちらは当初から特に期待もしてなかったのでしたが、やっぱりあんまりだったな。なんかとにかく気持ち悪いんだよな…マザコンとかいうレベルじゃなくて、なんか近親相姦的なにおいがするというか、京香さんがママにしては綺麗すぎる。
「ダーティ・ママ!」は予告ですべってたので見ず。
 
で、結局今期何を見たらいいのかってことですが、多分いろんなフォロワーさんなどのツイートなどを見てると、今期というか今は朝ドラカーネーション平清盛を見ておけば間違いないように思います。もし見るなら「運命の人」とかでいいんじゃないでしょうかという結論です。特にカーネーションはいろんな人が絶賛してる。
今期はちょっと自分が見たドラマと面白いっぽいドラマに差があるようで残念だ…