あけましておめでとうございます。

  
去年はいろいろあった年でした。
震災や社会的事件は置いておくとしまして、
個人的な出来事として大きかったのはnewsの一件でした。
これは今もまだ傷が癒えてなくて、それなのにぴーさんのドラマと深夜番組がはじまっちゃうし、どういう気持ちで見ればいいかまだわからずにいますが…。
その他でいえばやはり島田紳助さんの引退も大きなニュースでした。
最初はイキナリやめていろいろどうすんだろと思いましたが、結局なんとかなったし、
ザマンザイも、あの方がいないからこそのアットホームな雰囲気が出たりと言う逆効果もあったりも。
 
印象に残った番組、作品としては
勇者ヨシヒコと魔王の城全てにおいて最高だった。
家政婦のミタこのご時世に40%を出したというのは快挙だし、まだまだ面白いものがあれば数字が取れると嬉しくなったドラマ。ただし、なんでこのドラマだったのかなーっていう不思議はある。これはこれで面白かったが突っ込みどころは満載だったし他にももっといいドラマはあった…ように…。やはりインパクトかな。
5MEN旅5人の抜群で絶妙なコンビネーション、その割に尖ってる番組作りが素晴らしい。
IPPONグランプリ』まさかのホリケン優勝には驚きと感動。
『MHK』何といっても「オンリー」が最高だった。
さや侍まさか松ちゃんがこういう作品作るとは思ってなかったし、ティーチインのやりとりなんかも思い出すと印象深い。
デンデラここまで納得できた原作映像化ははじめて。
ライブで印象に残ったのはインパルスと劇団ひとりの単独かな。
本に関しては去年壁本ばかり読んでしまったのが反省点。もう少しちゃんとした本を読みたいです。
 
去年見逃して残念だったのは鈴木先生、チケット取れなくて残念だったのは『芸人交換日記』たりないふたりです。見れるものは早くDVDで観ようと思います。
今年も素敵な作品に出会えたらいいなーって思います。最近少し見る量も落ちてきたけど、楽しいものはできる限り逃さず見ていきたいなーって思います。
去年の後半は特にあまり更新できませんでしたが、今年はもうちょっと頑張りたいと思いますので何卒よろしくお願いします。ツイッターとかもやってますけど、やっぱりじっくり推敲しながら自分の思いを書くブログというツールは大事にしていきたいと思っております。