ざっくりハイボールが面白い

土曜、ゴッドタンの前にやってるジュニアさんメインのバラエティなんですが、「勝手に表彰状」(お世話になった人に表彰状を贈る)や「ジャンケンポイポイ」(ジャンケンをして勝った方が勝者の余裕から負けた人を褒める)など、見てて面白いのはもちろんほっこりする番組で、結構毎回楽しみにしています。特にこの番組は衣装も可愛いし、ジュニアがフジモンやら小藪やらにいじられてやたら可愛い機会多いのもポイント。メンバーに心許してるからか表情がすっかりフルーツナイフです。(にけつッ!!ケンコバからいじられてるのも可愛いんですが)
この間の「ボーイズラブパーティー」ではモニターの向こう側に居てもおかしくないのにちゃんと企画に入って、吐きそうだったといいながらフジモンの舐めたナイフを自分も舐めるのとか「ああこの人お笑い好きなんだなあ」って改めて思ったりw
最初に陣内にキスされて本気で照れまくっていたとことか、陣内と番犬から骨取るゲームやってたときに急に犬に吠えられたジュニアのビビリ方が女子すぎて可愛かったです。あと一瞬なんですが、フジモンに髪の毛キスされたあたりでジュニアさんがフジモンに身体預けるようなのが一瞬うつってて思わず巻き戻してしまった。ここ最近のジュニアとフジモンはキャッキャしてて楽しそうで見ててなごむ。せいじとはまた違う兄弟っぽい感じがあるというか。
そしてそのせいじを密着する「せいじ365」も面白いです。「こないだの風力発電の件やねんけど…」とせいじの口から突飛な発言が出てくるのに毎週わくわくする。夕くんとの絡みも良い。
この番組からゴッドタンの流れがすごく楽しいですが、オードリーのANNともかぶってるし、ブラマヨとゆかいな仲間たちも同じ時間頃に放送してて土曜日はなかなかリアルタイムで見れない番組が多いのがつらいところ。