ちょっと久々更新です。すみません。
会社、一人社員が辞めてからちょっと多忙です。
 
さて、ツイッターでも言いましたがもう最近まんべくんに夢中です。
まんべくんツイッターhttp://twitter.com/#!/manbe_kun
 
あ、まんべくんてのは長万部ゆるキャラなのですが、このまんべくん、私は全然知りませんでしたが、ツイッターではせんとくんを超え、ゆるキャラで1位のフォロワー数を誇ります。その独特なキモカワルックスと、ツイッターでの世相を切る発言の数々、各地で開かれるイベントでの「まんべ会」でのクオリティ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14954047
 
ひこにゃんとかせんとくん?とか、人気のあるゆるキャラもいますが、まんべくんは、ツイッターやブログのほか、ピラメキーノやNHKへの出演、新聞の取材等も受けていたり、そしてまんべ会・・、まんべくんがいることによる経済効果って実は結構すごいんじゃないか?だって役所にいったらまんべくんに会えるらしいと聞き長万部行ってみたいと思ってるもん。まんべくんゆるキャラに今までなかった新しいビジネスモデルなのではないかと思いますw
こんな記事までw→http://www.j-cast.com/2011/06/26099517.html
 
それはでもやっぱり運営会社の努力のたまものだと思います。中の人どうなってんだ?というぐらいの朝から晩までのツイート数や、「ムクリ」というコメントとともに、まんべくん(着ぐるみ)がベッドから起き上がった写真がついてたりする茶目っ気、着ぐるみ着ながらルカルカをワンコーラスじゃなくてフルコーラスで踊っちゃうかっこよさ!尊敬します!
ちなみにまんべくんは今月10日にお忍びで東京にやってきます。
豊島区というヒントだけで場所は不明なんだが…見たいッ!
 
 
さて、横浜でのキャラクターといえば「はまりん」「ミーオ」「たねまる」など居ますがどれも全然可愛いと思いません。私が好きなのはペリーテイトくんただ一人!!
http://blogs.yahoo.co.jp/garyo21/26564489.html
「提督」と「テイトとくん」をかけているところ、そして「たねまるだけじゃ不安だから」という理由で作られた後付けキャラっぽいところが私を刺激します。開港150周年に合わせて作られたのでもう消えゆくキャラですが、どうか忘れないでください・・ちなみにペリーテイトくんシャーペンは買って3日で壊れました。