M-1グランプリ2007

わーい。麒麟ではなかったけど、2年連続で予想当たったー。というわけでM−1です。
今年は目玉がいなかったからどうなんだろうと思ったけど、ここ数年で一番感動したわー。サンドウィッチマンはエンタで一回だけ見たことあるんだけど、エンタには珍しくちゃんとしたネタやってるなーって感じ面白いとは思ってたけど、まさか出てくるとは思ってなくてびっくり。特に1本目のネタの出来はすごく良かったなー。面白かった。素晴らしい快進撃でした。


その他の感想。
トータルはちょっと予想外だったんだけど、すごく面白かったです。ボイラー室w
でも私あまりボキャブラリー豊富な感じのツッコミ好きじゃないので(海砂利上田など)藤田のツッコミがどうにかならないかなーと思いながら見てました。
多分麒麟が敗者復活で上がってたらトータルが優勝してたんだろうな。


ハリセンボンははるかちゃんが激怒するとこにかなり爆笑しました。春菜ちゃんのツッコミは声荒げるだけじゃなくて、引くとかすかすとか、もうちょっとパターン変えれたらもっと違ってくるような気がした。
あと私ポイズン結構好きなんだけどなー。毎回ダメだけど。ポケットに入ってないとか面白くね?結構ゆるゆる漫才が好きだからってのもあるんだけど。でも松ちゃんが高得点で嬉しかったです。ただ、このときだけ松ちゃんと紳助の点数に差があって、関係なのに何故かテレビの前ではらはらしちゃった。
サブングルは予想通り。松尾さん眼鏡かけてから更にかっこいいなー。


あと、笑い飯は優勝する気がないんじゃないかという気がしてきた。


「一歩も動かんどー」は笑ったわ。
去年の「優勝して金欲しいですよ」も面白かったけど。




ここからは愚痴。


私は正直キングコングのネタは全然笑えなくて何が面白いのかがよくわからないのです。でも高得点なんだから、私にはわかんないけどやっぱりそれなりに面白いんだと思います。

で、特に西野のことがどうしても好きになれないんだけど、漫才が大好きなのは事実だと思うし、ネタを見てもテンポ良くちゃんと練習してた感じが出てたし、やっぱりこの日のためにちゃんとやってきたのだろうと思う。
でも、西野のブログ読んでちょっと腹立ちました。
自分たちよりサンドウィッチマンのが面白かった。精一杯やってそれでもダメだった。ここまでは別に良かったのですが、「今日はクソ面白くない漫才をしてしまってすみませんでした」とか、「ネタがウンコ」とか…なんでそんなこと言うんだろう。
「(サンドの漫才に比べたら)ウンコみたいなもん」とか言うならわかる。
サンドの漫才を見て洗脳が解けてやっと気付いたってんなら、それでもわかる。


でも違う。この日のために練習したネタで、「ちょっと優勝してきます」とまで言い切ったネタでしょ。出来が悪かったわけでもなくて精一杯やりきれたのに、なんでそこまで貶めるようなこと言うのかな。


例えばそれって脚本家が舞台見終わった客に「ごめん、クソな脚本書いて」とか、歌手ががコンサート終わったあとに「ごめんな、クソな歌聞かせて」っていうのと同じことで、やっぱり見てくれたお客さんに対してやりきったんならそういうことは言うべきじゃないと思うし、それを面白いと感じた人に対して失礼じゃないだろうか。
一番面白かったと選んでくれた大竹まことにもセンスがないと言ってる様なもの。


面白くない漫才と最初から思ってたんならM−1前にネタ考え直せ。
自信あってやったのならクソとか言うな。


西野の考え方は自分に酔ってて極端なところがどうしても苦手です。
これを読んで気分を害された方すみませんでした。
不快に思った方が多ければ消すかもしれません。