ゴッドタン

その流れでもういっちょ若林。
今回のゴッドタンはサイコ若林炸裂で面白かった。
 
キャンパスナイトフジで共演した井澤エイミーに「ラジオで女子大生くだらないと言っていた」との指摘され、その真相を聞かれた若林は、
「学生ノリで正直くだらねーなって深夜のラジオで言ってた」
「CM中うるせーし、フッても大した返ししねーくせに全然用意してこないし」

 
更に井澤さんから「自分では芸人さんの中で何番目に好かれてたと思ってたんですか」と聞かれ、

「いや、お前らに好かれてるなんか考えてねーよ別に
 嫌われようが好かれようがどうでもいいんだよテメェらなんかによー」

やめてーwww
 
そんな悪童っぷりも良かったんですが、何よりも松島志歩ちゃんとの絡みがよかった。
松島志歩ちゃんは春日の指示を受けて発言とかしてるんだけど、
指示出してる春日が大喜利が全然できなくて、そうなると必然的に彼女も回答が出せない。
(ちなみにお題は「若林の最近の悩みは?」)
 
「てか松島(=春日)さあ、こういうとき一番手で行けって言ってんだろいつも」
「お前置きに行くからダメなんだよこういうとき」
「自分のキャラ考えて一番手で行けバカヤロー」
「センス見せようとするなって言ってんだろ」

 
などと散々追い込んだ後、
 
「ほら、英語の発音とか得意じゃない。わざと英語っぽく出すとか。
 出したあと自分で効果音付けちゃうみたいな、ちょっと反則気味なやつ」

  
などとアドバイス。なんという飴と鞭……。
なのに1番の美藤さんに「かばんのなかでちょこがとける」などというナイスな回答を出され、
 
若林「押されてるぞ松島!!」「松島、ホームラン打って帰ろう?」
松島「(回答が)出ないなあ〜出ないなクソ、出ないぃー!!」
 
それでもやっと答えを捻り出し、
松島「ライト方向にながしうちができない ババン!!
でなんとか笑いが!
若林「それそれぇ!最後ババン、それぇ!」
松島「ありがとね!」
若林「反則でいいんだからお前はぁ」
(別室の春日が映る)「ほんとにありがとね!」


なんかこの「松島、ホームラン打って帰ろう?」って言った時の若林は、すっごい優しい口調で、まるでナウシカの「怖くないよ」のようでした。
春日を春日で見てるとなんも感じないけど、女子に置き換えて見ると最後の方なんかただのバカップルにしか見えなかったwほんとにコンビのかたちって恋愛に限りなく近いなあ。
 
松島志歩ちゃんは誰に何言われても一切自分の感情を顔に出さず、照れも出さず、
大喜利が成功して「ありがとね!」と春日が喜ぶまで笑顔を見せないとか、徹底していて
カスカスダンスも漫才も完コピ。いくら指示があったとしても素晴らしいです。
かわいいなあ、この子。すっかりファンになっちゃった。
幸子といいあいなといい、ゴッドタンが呼んでくる女子っていつもかわいい。