ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

松ちゃん休養前の収録。
遠藤が「まあまあまあまあ」とだけ言いながら芸人に近づいていって、何秒でキスできるかを当てるというアホ企画でした。まあまあの出来…嘘です。面白かった。


ロンブー亮と小木はいやいやながらも応じた。この辺は普通。
宮川大輔はあっさりすんなりと受け入れ。さすが男もイケる大輔らしいオチ。
カラテカ入江は舌入れるという荒業。
バナナマン日村は押し倒されて何故か泣くw何の涙かわからない。亀の産卵みたいな顔。


問題ははんにゃ金田でした。6分近く逃げまくった挙句、キスを断固拒否。
まあ、飲み屋でおばちゃんにキスされて「次は好きな人とキスしたかったのに」と号泣するぐらいの人なので、もしかしてキスしないかもと薄々思ったけど、マジ逃げ。あの「テレビのお約束がわからない」(@ゴッドタン)と言われた小木でさえ最終的にはキスしたのに。
結局このVTRでキスしなかったのは金田だけで、遠藤も「カメラ回っててキスしないなんて、最近の子はわからないと思いました」とちょっとご機嫌ななめ。まあ金田をチョイスした時点でスタッフ側にもそういうパターンになるかもと予想したのかもしれないし、確かにあれはキスをすることだけが「正解」とは限らないけど、少なくとも金田のマジの逃げ方は正解じゃなかった気がします。


で、そんなあーあ…という空気を変えてくれたのがトリをつとめた関根勤でした。当たり前のように遠藤のキスを受け入れた後、ひっくり返して自分が遠藤の上に乗っかりマウントポジションを取りながらの熱いキス。松ちゃんが「こうありたい」と連呼する程の芸人魂。すげえなあ。


この企画、結構タイプがわかれて面白いですね。ちなみにトーク中、何故か遠藤が松ちゃんにもキス仕掛けて、松ちゃんも素直に応じてた、いやむしろ自分から顔ちょっと近づけにいってたし、金田はともかく、その他全員が「まあまあまあまあ」だけでキスを受け入れるのがすげえなと思いました。
ちなみにハマタは「何秒間キスするか」と問題を間違えてまた天然を発揮していたw