キングオブコント2010

事前の感想はこちら
ではいまからネタバレするよ。





キンコメおめでおおおおお。二年連続人力舎!!!!2本共面白くて安定感があり、圧勝という感じがした。バックするときのカメラワーク最高!
2位のピースはちょっと意外でしたが、2本目のコントがとても良かったです。最初見たときは「出落ち?」と思ったら、なんかハートフルでw「また食べたくなったら言うんだぞ!!」「似合うと思ったから連れてきたんだろうが!!」当たり強い癖に言ってること優しいツンデレハンサム男爵。1本目の「マリネ」もちょっと吹きました。マリネってかわいい。
しずるは2本目のネタ選びがな…。まったく皆いいところまで行くとやれチンポジだやれパンティだと…。
ラバガも面白かった!けど2本目がちょっとイマイチだった感じでとても残念。前回のサンドもそうだけど、店員と客というシチュエーションのコントを2本やられるとちょっと萎える。あの1回目の勢いがあれば優勝圏内だったのに!それにしても人力の勢いが止まりません。ありがたやありがたや。
ジャルジャルは、しつこい系でくるだろうなとは予想していたのですが、オバハンオバハンだけでやりきるとは想像以上でした。ジャルジャルのネタって私結構好きなんだけど、なんか優勝はちょっと違うかなと思う。
ロッチはまあ予想通り。あの2本目のネタは見たことあるけど好きなネタ。
あとTKOは葬式ネタ何年やってんの。こういう芸歴長い芸人さんがKOCに出ることはかっこいいと思うし尊敬するんだ。だからこそ残念というか…自信のあるネタやるべきだという考え方もあるのでしょうが、こういう大会に出るからには何かを捨てる覚悟も必要だと思うの。


結果は順当かなと思ったのですが、点数の落差がよくわからないところがありました。TKO・ロッチの2本目とかよくわかんなかった…まあ好みとか色々あるんでしょうけど。しかしエレキは2本とも700点というw逆にオイシイぐらいでしたが。


あと今回笑ったのは前回あんだけいじられたDNAが辞めていた事実と、83幕府が指名されて「や…辞めたくないです!」と言っていたとこ、あとは東京03に去年一年間はどうだったか聞いたときの松ちゃんの「挨拶も出来るようになったしな」発言でした。
M-1よりもKOCの方がなんとなくアットホームという感じがするのはダウンタウンの力ですね。あまりピリピリさせないようにしている風に見えるし、それぞれの出演者に愛を感じる。
さて……てことはキンコメがいろんなメディアに出ちゃうの!?ひな壇とか座っちゃうの!?想像つかねえー!