ようやく実家にネット回線がつながりました。
ネットの情報半端ねえ。


ところで、そのネットの回線なんですが、
私の実家のマンションは構造上の問題で、とあるケーブルテレビ局経由にしないと光が引けないという状況にあります。NTTからも丁重にお断りされました。それで、仕方なくそこに工事を依頼したのですが、工事を急ぐには母しかいない時間帯で契約書を交わさなければいけなくなりました。(土日は依頼が集中しているため、空きがなかったんですね)
ところが文明に明るくないwうちの母は契約はしたもののいまいち説明が理解できなかったようで、よくわからない項目がいっぱいある。翌日その会社に私から電話をかけて契約書を交わした時にいた担当の女性を呼び出してもらおうとしたところ、その日はたまたまおらず、明日折り返してくれるというので「もし可能ならばでいいんですが、12時から13時の間に電話をしてもらうとかできますか」と聞いたら了解してくれました。
で、いざかかってきたのは12時50分。ところが運悪くちょっと仕事をしていたので、「大変申し訳ないのですが、また15分後ぐらいにかけてもらうことは可能ですか?」と聞いたら
「13時から次のアポイントが入っているのでムリです。
 そもそも、今もうこの時点で私遅刻しそうなんですよ
 
知らんがな!!超絶知らんがな!!
結構ムカついてたけど夕方かけなおしてもらったらいい人だったから許しちゃったんですが、家に帰って母に「ここの契約はこうしたいってお母さん言ったんだって?」と聞いたら「言ってないわよ!あっちがそうしましょうって言ってきたのよ!」と言われ、どうしていいかわからない気分になりました。