警察に怒られる

先日手持ちの花火をやりたくて、ネットで色々知らべて大丈夫な公園を見つけた。
どこでドンキで花火を買い、公園へ行ってみると先客が。
打ち上げとかヒャッホー!とかやってる集団だったので、関わらないように端っこで小さくやっていた。
当然打ち上げみたいな派手なこともしてません。バケツもちゃんとダイソーで購入。
ところがその集団が盛り上がってたせいで通報される。
警察がチャリで到着。
しかしその頃には若者集団は去った後。
犯人と思われ警察に怒られた。
違いますって言ったって信じてもらえないんだもん。
 
更に片付けしてたら水を捨てに行った友達帰ってこないなーと思ったら
ホームレスに「さっき警察に怒られてたよね」と話しかけられて、どの地域の警察がどうだという話を延々されていたらしい。
なんか変なことに巻き込まれた日だった。
 
とりあえず美味しい餃子の画像貼っときます。
餃子スタジアムの店。うましー!