最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜

今シーズン一番迷走したドラマだったんじゃないかと思うのだが。本当にこの流れで最初からやる予定だったのかな?デューク長峰さんが死んじゃうのも?どうもテコ入れ臭がしてしまうのだが。
「葬儀屋ミステリー」とか言いながら葬儀屋ミステリーだったのは3話ぐらいだけで、あとは葬儀屋関係なくなっちゃった!(ハライチの言い方で)し、幽霊の方のミステリーになっちゃったし、あずあずの話とか、優樹の彼の話とか、伏線ではなかったのか?最後まで触れられてない先生の嫁はどうなったんだ?とか、兄の死に際に何故母を立ち会わせてやらなかったのか、とか(兄の死はもっと1話じっくりかけても良かった)消化不良の部分が多い。そして何より、2話の貴理子の話が、なんで貴理子だったのかが一番のミステリー。2番目のミステリーは「愛、テキサス」。