ピースボート

前回まで視聴。うーん…前回の117とか今回の1001は、逆にむしろ「よく思い出したな!?」って思う。し、今回の風間については別に自分から何か直接的に危害を加えたわけでもなく、虚勢でも特にトラブってなかったみたいだし、連れてこられるほどか?
この船の中のやり取りはニコ動的なもので中継されてて、一般の人が見てるって設定なんだよね。だとしたらその一般の人は何で見てるんだろう?やっぱり誰かが死ぬのが見たくて見てるもんじゃないのだろうか?だとしたらこんなずっと誰も死なない状況を見て「wwwww」とかいって何が楽しいんだろ?そもそもなんで1人思い出すとゲームがなかったことになるの?
こういう設定は嫌いじゃないけど、逆にこういう設定の小説とかが増えた今、ぬるすぎると思う。オチにどんでん返し的に実は船から降りた奴はみんな殺されてましたーとかなら別として。