今期のドラマ

今期のナンバーワンは間違いなく勇者ヨシヒコと魔王の城
山田孝之のヨシヒコは真面目なようですげー失礼でエロい奴だし、木南ちゃんは大きい目とか白目とかですごい頑張ってるし、宅間伸さんも宅間伸があの役をやるからこその面白さ。あのオカマびっくりしたなーしかも本人からの提案だそうだし!コメディ慣れしてるムロツヨシ佐藤二朗はやっぱり安心して笑える。ゲストもツボおさえてるし、なによりドラクエ風味な怪物が最高!
その他見てるドラマは…
ブルドクター:安定的に面白い。検死を使った推理モノだと思ったらいきなり感染パニックになったり驚いたけど、飽きないよう工夫されてて、今回は誘拐ものだったりと面白い。それから案外ちゃんと物語が続いてるだよね。ただの雑談だと思った「今度メシ連れてく」っていう課長の発言が次の回で「まだメシ行ってないだろう」と来たときはおおっと思ったり。江角マキコ石原さとみのコンビもいい感じ。で、吾郎ちゃんの役「名倉 潤之助」ってw今後なんか名倉先生が不穏な動きを見せてるし、武田教授(コヒさん)にメール送ってくる人物も気になる!
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜:前のドラマとはまったく別物でこれを同じ「絶対零度」と呼んでいいのか?という気はするが、前作から好きだったので見てる。1のが設定だけなら好きだったけど、これはこれで面白い。木村了も出てるし!クールすぎる桐谷さんがちょっと笑える。塚本さんの事件引っ張ってるけど大丈夫かなあ…。引っ張りすぎてなーんだ、ってなりそうなのが怖いけど。
全開ガール:1話だけ見て脱落仕掛けたけど見ておいてよかった。きゅんきゅんするー!ツンデレも、「お互い好きなのに言えない」っていう展開も好きなので楽しい。ビー太郎くんも日向さんも可愛いし、蓮佛美沙子ちゃんの出番が多いのもいい。あと佐藤二朗さんのモーリス佐古田が毎回気持ち悪くてツボ。
ドン★キホーテ:あまり期待していなかったんだけど土9っぽくて笑って泣ける感じで面白い。
桜蘭高校ホスト部:…原作知らないので比較はできませんが、山本裕典くんはバカキャラでなんだかとっても愛しいよ!一歩間違えれば寒くなりそうなものだが、見ててそこまで恥ずかしくならないのはすごいと思う。あと大東くんがクールで素敵。メガネー!ウサギ持ってるあの子は…むむちょっと不自然というか、あんまり可愛く見えない…。ちょっと前ヤマナデのテゴシさんが案外可愛かったんで、比べてしまうのもあれなんですが。でもこれこの枠じゃなくてもよかったんじゃない?全然イケパラより面白いけど。今ヨシヒコの裏で見逃しがちなだけに残念。
ジウ 警視庁特殊犯捜査係:ストーリー自体はそこまで魅力は感じないけど、メイサのしなやかな筋肉すげ。多部ちゃんは刑事もの2連発だけど全然違う感じになってる。一応もうちょっと様子見。でも多部ちゃんの髪型もっと可愛くならないのかな。なるはずだ。トヨタのCMあんなにかわいいんだからー。
ピースボート-PieceVote-」:毎回もやっとするけど、ここまで来たら結末も気になるので最後まで見る予定。
 
というそんなところ。それでも、生きてゆくは1話を見て重そうだなー今回ほかにも見たいのいろいろあるしなーって脱落してしまったんですが、いろんなサイトで絶賛してるのでやっぱり見ておけばよかったと今後悔していて、追っかけてみるかも。大竹しのぶさんが素晴らしいと聞いております。かざぽんも出てるしな。
 
とにかく「ヨシヒコ」はおすすめですが、これはノリで合う合わないとかあると思うので(33分探偵とかクドカンあたりが好きなら大丈夫かと思いますが)、ブルドクタードンキホーテあたりは1話完結でコメディ要素高めなので気軽にみれると思います。今期は結構いいな。わくわくだ。