大切なことはすべて君が教えてくれた

あれ…もしかしてこのドラマ、ただの恋愛ドロドロのほかに、もしかして学園ドラマテイストも入れようとしてるの…か?と混乱させられた2話でした。結局はひかりの心情とリンクさせてたってことなのかな。
しかし!あのバスケットボールどごーん!には笑うしかなかったわww酷すぎるだろ。ていうかあたしのトダエリに何してくれてんねん。なんか、ひかり(武井咲)の背景がいまいちまだわからないのでいらつくし、修二は修二で隠そうとしていることを「彼女に言っても自分が楽になるだけだ。僕は彼女を悲しませちゃいけないんだ」とか、すごい言い訳のモノローグに更にいらっ。もういっそ今まで色んなことを適当に切り抜けてみんなにいい顔しながらやってきた修二が、それが皆にバレて嫌われて、そして今の自分を変えようとすればいいよ。(@野ブタ
夏実の芯の強いとこにはデレデレしました。あとドレス姿でしゅんてしてるトダエリがかーーーわーーーいいいいーーーー。
 
でも、1話よりは楽しく見れたかも。生徒が携帯全員ぱっと閉じたら「俺の写真か!?」とか思ったり、席を立とうとする望未をなんとか席に座らせようとしたり、1人でやたらテンパってる修二とか面白くなってきました。このままいくと職員室とかで「私は柏木先生と寝ました!」とか言おうとするひかりに「わあああーー!…あ、すいません、今ちょっとあそこに幽霊見えたんで…あれ…おかしいな…」とか言って誤魔化そうとするコント展開も夢じゃない。
 
ていうかこれ…あと何話も話が持たないと思うのですが…。