IPPONグランプリ

まさかのバカリ破って小木が優勝する展開はドギモ抜かれました。
見終わったあとにびわちゃんと「私たちの応援してきたひとは間違っていなかった!」と何故か変なたたえあいをしたのは置いといてw
バカリにも3度目の優勝には多少の遠慮はあったかなとも思うし(今回イラスト系の回答が少なかったですね)、点数も、本人がハードル上げてしまった部分もあるけどバカリには厳しめだったと思う。それでも「おっぱいにキレてください」の「表に出ろ!」みたいなのは技術力っていうのか、そういうものを感じた。バカリは今回初出場だったら優勝してた気もする。
一方、小木の回答は「お金を払ったんだからちゃんとしてもらった方がいい」「明日の結婚式はなし」みたいな想像力でじわじわ笑えるものが多く、余韻に面白さがある回答だったと思いました。「ロッキー5はみなくていい」「ランボーは全部みなくていい」のたたみかけも最高。小木のD関での大喜利を見て、大喜利出来ないとは思ってなかったけど、前回の日村みたいな感じになるのかなーと思ったらまさかまさかでした。正直Bブロックは高橋だと思ってた。高橋も今回良い回答多かったのに、8点とかばっかりだったが、誰かに嫌われてんのかw大吉先生の大喜利好きなんだけど、あのボタン連打しなきゃならない状況に引いたのかあんまり押せてなかったように見えました。勿論いっぱい答えたのに編集されてた可能性もありますけど。


けどほんとにもうメンバーが同じでちょっと…。まだまだいるのに勿体無いです。時期的にスリムクラブ真栄田ってのはありえるかもしれないなー。ちょっと期待。それとおしゃべり大喜利チーム出してください!