松本人志が9年ぶりコント番組 NHKで1人コントに挑戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000006-oric-ent
トピックスだけ見てレギュラー番組と浮かれてしまい、ぬか喜びでした。
でもコント番組は嬉しいことです。でも「ものごっつええ感じ」の視聴率が9%だったということがあるので正直心配というか…。あ、もちろん出来とかは心配もしてないし、NHKならではの新たな笑いがありそうですけど。でも数字が悪いと松ちゃんのテンションも下がるし、視聴者を見限らないでー!ってヒヤヒヤするのですwいい結果が残せればいいなあ。


で、ふと松ちゃんの1人コントってどんなのがあったかなーと考えていたら真っ先に「ヘタならグズならアホなら乗るなのコーナー」(?)で、松ちゃんが婦警のカッコしながら世の中のヘタクソな運転技術のドライバーたちの車(の模型)をガンガン蹴っ飛ばしてる図が浮かび、次いで昔のキムコはいくらだった、みたいなのをダンスしながらお伝えするコントが浮かんだよ。もっとあったはずなのに、なんでこんなマイナーなものしか……。

(番組について)企画・作・構成を全て手掛けた力の入れようで、松本は「これまでやってきた番組とどうしても比べられると思うのですが、この45分で、その何年分に勝つつもりでやっています。すごく濃い45分だと思う」と、天才コント師としてかつての自分をライバルに真摯に笑いと向き合った。

チョーーーカッコイイ!!!!こういう姿勢な人だから私は松本人志が好き。