D関とIPPONグランプリの出演者の件

ダイナマイト関西本戦(大阪)の出演者は

稲垣早希
上田誠ヨーロッパ企画
川島明麒麟
田村亮ロンドンブーツ1号2号
西田幸治笑い飯
宮迫博之雨上がり決死隊
山内圭哉(Piper)

がひとまず発表に。みみみ、宮迫ー!とっても意外でした。なんかまだまだサプライズがありそうだ。大阪行きたいー。
無双にはにちょけんの修士の嫁が出ますw楽しみです。




んで、IPPONグランプリの方。

有野晋哉よゐこ
有吉弘行
ケンドーコバヤシ
世界のナベアツ
塚地武雅ドランクドラゴン
友近
西田幸治笑い飯
バカリズム
ビビる大木
日村勇紀バナナマン

…え、バカリズム…?人選誰がしてるんですか?今回はジュニア・若林もいなくて、バカリが本気だしたら2連覇って結構ありえると思うのですがー。面白い上にこの人手数の多さが半端ないんだもの!優勝しちゃったらどうするんだろ。1回優勝した人は出さないようにしないとダメな気がするんですが。もちろんこの人の回答好きなので嬉しいんですけどね。安定感もあるし。
まあそれはいいとして、今回はジュニア・若林がいないとなると誰が優勝するかなー。バカリはとりあえず空気読んで外すとして、西田・コバあたり?コバは前回いまいちだったけどもともとはダイナマイト関西で何度も優勝してる実力者だし、一度番組を経験して雰囲気わかってるので今回優勝は多いにありえる。あとは前回採点に悩まされた有野や、日村もいい線行きそう。ここはバナナでダブル優勝とか面白いね。友近は確か本人が大喜利苦手って言ってた筈で、見たことあるんだろうけどどんなんだったかあんまり印象にないなあ。塚っちゃんは、なんかすっかりドラマ班になってきてしまっているんで、ここらで少し本業でかっこいいとこ見たいです。空気に飲まれないで欲しい。
何はともあれ、まずは9月27日のIPPANグランプリを待て!