WELサマーフェスティバル2010

見に行きました。前説に我が家(杉山抜き)、MCロッチ。
出演は超新塾、禅、ザ・ゴールデンゴールデン、Wエンジン、フォーリンラブ、にしおかすみこ、山本高広、ハライチ、ロッチ、ザブングルいつもここからネプチューン


いつここは「悲しいとき」のネタで思わず会場が懐かしい!という雰囲気に。いつここのネタを見るたび、ずっと「めくるの失敗したりしないのかなあ」と思っていたのですがなんと今回めくりに失敗し一枚先のイラストが表示されてしまうハプニング。しかも最初の1枚はなんとなく雰囲気に合っていたからお客さんもあれ?とか思いつつ笑っていたら次のネタでどうやらめくリ間違えたことが発覚しました。
面白かったけどネタが、オンエアバトルの頃のとき見てたネタでちょっと残念。


ネプは始めてみるネタでしたが、3人のネタを見るのは多分7,8年ぶりだったので名倉がおじさんの格好してるだけでなんかなつかしくなったw(コントの名倉は角刈り白髪カツラにメガネのイメージ)ホリケンが名倉をムチャクチャにするところは相変わらず。


そして今回のために組まれたスペシャルユニットが、ロッチ×ホリケンと、いつここ×ふかわりょう×ワンガールズの「相談'S FIVE」。おおおおお!


ロッチとのユニットでもホリケンは暴れまくりで、スイカの名産地!と言いながら緑のジャンパーを中岡の顔にかぶせて引っ張り、そのまま何故かかかと落としをしたりとすげえことをしてました。(あとで泰造にマジメに「やりすぎ」と注意されたホリケンは「泰造は優しいなと思いました」という感想w)


そして相談'S FIVEは、このダンス前に見たことあるなあと思ったら、OUT OF ORDER時代のユニットらしい。どうりで!ふかわはこういう音楽に載せて踊りながらの一言ネタってウマイなあと思います。面白かった。ふかわりょうの世界観好きだ。
で、一人だけウケがイマイチだった田中がエンディングで「みんなあんなに爆笑取ってるのに、一人だけウケないとか、かわいそうだとか思わないの?次の回も同じこと言うから笑ってよね!!」とむちゃくちゃなことを言ってて笑いました。


ちなみにフォーリンラブハジメトーク中に言ってたコカドの話がちょっと面白かったので下記にメモ↓
コカドがiPhoneを買ったがぜんぜん使い方がわからず、ソフトバンクショップに行くから付き合ってくれと言われたハジメ。ついていったら、お客さんがいっぱいいるのに自動ドア空いた瞬間に「iPhone全然使い方わからへんねんけどー!!」とでかい声wすぐさま「お客様、こちらへどうぞ」といわれるコカド。
(※コカド「え?あれ俺がうるさかったから?ロッチのコカドさんやからちゃうの?」)
そしていろいろと設定をしていただいている間にiPhoneのカバーを見ているコカドだったが、「全然種類ないやーん!!え、もう4Gやのに3Gのが種類あるやん!!」って言ってまた注目されたらしい。ハジメが「恥ずかしいからもう一緒に買い物に行きたくない」と言うと、中岡が「グルメ番組で店入った瞬間『クッサー!』って言ったことがある」と暴露。
コカドデリカシーなさすぎだろwww


そんなこんなで久々のナベプロライブ楽しかったです。