D関無双

直前まで悩んでたんですが、ここ最近色々あり笑いが足りない!と思ったので、決意して3日前にチケット買いました。でも行って良かったです。


出演者

佐田正樹バッドボーイズ
福島善成 / 熊谷岳大ガリットチュウ)
レイザーラモンHG
阿部智則POISON GIRL BAND
池谷賢二(犬の心)
ピクニック
田所仁 / 関町知弘(ライス)
児玉智洋 / 松橋周太呂ジューシーズ
阿部磨有香 / 坂口真弓(少年少女)
長田庄平 / 松尾アンダーグラウンド(チョコレートプラネット)
菅良太郎(パンサー)
伊福部崇 / 鷲崎健POARO


【特別タッグマッチ】
増谷キートン椿鬼奴 VS木村明浩(バッファロー吾郎)&加藤夏希


【特別シングルマッチ
竹若元博(バッファロー吾郎)VSいしかわじゅん


【特別タッグマッチ】
ザ・プラン9お〜い!久馬ヤナギブソン) VS ザ・ギース(尾関高文高佐一慈


感想。

ガリットチュウは2人ともものすごい自爆。
・特に福島は3回解答して3回すべて自爆しライフなくなるw
・福島の回答、私結構お笑い見に行ってるけど、あそこまで「しーん」とした現場には今まであまりお目にかかっていないw
・佐田は1年前大喜利やって周りから止められ、封印していたのを勝手に解いて出場。
・結果は………。
・パンサー菅の大喜利いいなあ。センスある。イケメンで大喜利できるって何なんですか。
・サバイバルではPOAROというミュージシャンの2人だけが残るという驚くべき展開。しかし2人とも上手い。最後まで残ったのは鷲崎さんでしたが、最初は目立って狙われないように出し惜しみしていたとか。後半の勢いがすごかった。出すものにハズレがない気がした。
・今回は面白い人がちゃんと最後まで残ってくれたので一安心。
・サバイバルで活躍したのはライス、少年少女、POAROの2人、パンサー菅、犬の心池谷とかかな。個人的にはポイズン阿部ちゃんの回答も好き。少年少女は前回は坂口の方がよかったけど、今回は阿部も大活躍。
・関町かわいいよ関町。
・全員登場曲と共に登場するのだが、キートン&奴さんだけ2人で熱唱。
・しかもキートンと奴さんのオリジナルソング。「初の洋楽です」とのこと。
・作ったのは2曲。「セカンド曲は…」と言ったところで話を打ち切られる。
・まさかの加藤夏希出陣。
・しかも木村さんより加藤夏希のがポイント奪ってる展開に。
・「下ネタしか思い浮かばなかった」「事務所の人がいたから出すのやめました」と爆弾発言する加藤夏希
いしかわじゅん先生(漫画家)も参戦。
・D関無双Tシャツを1人だけ着てないいしかわ先生。
・なんとなく、ポイントとかに気を遣ってるのが見え隠れ。
・「ザ」の称号を賭けて争うザ・プラン9とザ・ギース。
・ギース尾関が身長を生かして回答カンニング
・プラン9の登場曲はヤナギブソンチョイス。やしきたかじんの「東京」に久馬さんびっくり。
・歌詞の「あんたとならいつ死んでもかまわへん」は久馬さんに対するギブソンの気持ちらしい。ガッシーンと熱い抱擁の2人。いいなあ、ほのぼのするw
・結局「ザ・ザ・プラン9」と「ギース」になりました。



今回友人の都合が付かなくて私1人だったんだけど、このイベント1人で来る人多いよなあ。男性1人ってのはよくあるけど、女性1人も多い気がする。1人率半分以上じゃね?わたしD関のお客さんとは仲良くなれそうなので、隣に1人で女の子が座ると声をかけたくてウズウズするのです。人見知りですが。