大日本アカン警察

大日本アカン警察」の番組収録に行ってきました。
ダウンタウン以外誰が出るか教えてもらえなかったし前回もゲストは数人しか出ていなかったので、別にダウンタウンが見れれば誰でもいいやと思って行ったんだけど、キャストは有吉、バカリズム、ハリセンボン、板尾さん、矢作、板倉、南キャン山ちゃん、オードリー、ビビる大木、かまいたち。審査員?が、哀川翔テリー伊藤真琴つばさ、マツコデラックスという豪華メンバーでした。そういえば一緒に行った人はオードリーオタだったんだった。どこを見ていいのか目移りしちゃって大変。
内容言えませんが、今回もかなり面白くなってます。最後の方笑いすぎて顎が痛かった。やっぱりダウンタウンは仲いいなあと思いました。あとバカリズムが最後にぺこっとお辞儀したのが超可愛かった。放送されたらまた感想をば。
ちなみに前の列の子が収録前、審査員のネームプレートを見て「えっ!!やばい!つばさちゃんが来る!!!」と完全に益若つばさと勘違いしてテンションがあがっていました。


ところで、ああいう収録とかライブでもそうなんだけど、やたらでかい声でお笑い論みたいのを語るヤツが多い気がしてちょっと嫌。あと専門用語ひけらかしたくて、大して必要ないのに「バーター」とか「CX」とか言い出すヤツ。いやだなー、なんかいやだなー。
それとこれはどうでもいいことなんですけど、アカン警察1回目見た人ーって言ったら半分以上が見てなかったってのが残念というか……。