S-1グランドチャンピオン2010

3分程度の動画をケータイで見て面白いもの1位を決める。
っていうコンセプトだったらまあ新しいし、ケータイ会社っぽいし、良かったと思うんです。だけど、テレビで放送してしかも1部が生ライブとかやった時点でもう趣旨から外れてるし、1億とか貰ったほうも引くし、M-1、R-1、KOCの優勝者を出して争わせることでそれよりも権威がある大会って誇示したいような雰囲気がありありとわかって、なんかなー。


大村のブログでは

まあ負けたのは悔しかったけど、実は内心ホッとした自分がいた。やっぱり額が額だけに、どうしても俺らの作品が額に見合わないから。だってただのイタズラだもんな笑。ただの俺の趣味だもん。

とあるように内容に関して果たして1億の価値があるものを持ってきた人がどれくらいいるかってことなんですよね。イタズラしかり、焼き直しコントもあったし、ジュニア&コバとかあれもう取る気なさすぎでしょw
ノンスタも、優勝!!ってなったとき、ぽかーんというか、戸惑ってるように見えたもの。
まあ1億貰ったのはともかく、ただのお笑い番組としてはあんな高額な優勝賞金かかっているように見えない好き勝手にやってる感じがしてそれなりに面白かったし、まあ良かったんじゃないでしょうか。私の予想ではあの3組だったら陣内が好きだったんだけどな。「チェーケラゥト!」ってまさかのランク王国wwあれかなり好きでしたがもっと長くゆっくり見たい。あんなに世間を敵に回した感の強い陣内が2位に入ってくれて個人的には嬉しいです。