M-1お疲れ様スペシャル

さて、そのあとネットで「M-1お疲れ様スペシャル」というのが配信されていて、トータルテンボス司会で、準決勝で負けた千鳥やポイズンがいて、今回のM-1の出演者が電話でインタビュー受けてたりしました。いいコメントや笑ったコメントが聞けたので、覚えてたりハイクでメモしたものだったりをざざっと箇条書きにしてみます。うろ覚えなのは許してください。



笑い飯哲夫

鳥人チンポジも考えたのは俺やからな」
「だけど西田ばっかり誉められてる」
チンポジが全国区で言えてよかった」
「紳助さんと今田さんがこっち見てくれない」
鳥人は最初せんとくんを見てて思いついた」
「明日の予定はオフです」
「100点出たとき『清水ミチコやん!』って言いそうになったけど耐えた。昔の自分なら言ってる」

笑い飯西田

西田「(俺)優勝したー?」
トータル「してないでしょ」
西田「まだしてないのー!?」


笑い飯はやはり来年がラストイヤーらしい。途中からルールが変わり、厳密に「結成月」でカウントすることになったため。紳助が「ラストイヤー」と連呼するので「エンディングやし、紳助さんやし、ラストじゃないと言えなかった」とのこと。
トータル「じゃあ来年も…?」
西田「再来年もなあ…」
トータル「それは無理だろ」
西田「ええやんけ別に!!」


パンブー黒瀬

「トータルと会うと泣きそうだから一ヶ月会うのをやめましょう」
「5じ6じカップ取ったときのが嬉しかった」(こっちのが現実味あるんだろうなw)
「人気なんか出るわけないじゃん。どうせ人気出ないよ。わかってんだ、俺わかってんだ」
オートバックスの人がCMの話になったときに首捻ってた」…パンクですもんね


ノンスタ石田

「パンクさんがネタやってる時点で負けたなと思った」
千鳥の来年出場宣言に「まだもがくんすか」
「来年は…出ない、です」(!!)


南キャン山ちゃん

しずちゃんは、(点数で)ショック受けてましたねー。私は芸人なんだって言いたかったみたいです」


ポイズン阿部

M-1、9回あってそのうち千鳥とうちらで4回最下位取ってる」
「(決勝に行く方法は)うちらと千鳥が教えてやるよ」
ポイズンは面白くても決勝で裏切られるから出してもらえないと言われるw


サンドウィッチマンの2人

「(優勝したのにまた出場した)ノンスタはすごいと思いますよ。出来ないですもん」
「出る直前にスタッフに巻きでと言われた」


ところでこの番組でやたら皆千鳥を慕っていたのが印象的でした。
山ちゃんにいたっては今回「敗者復活で千鳥があがってくる」と会見で断言し、しかも聞き取れなかったみたいで2回も言わされていたり、笑い飯哲夫も千鳥と話してちょっと声震わせていた。山ちゃんが一瞬だけ出演したんだけどそのときもノブがすごいさりげなくネタを誉めてあげたりしていた。いい兄さんなんだろうなあ。一方の大悟は足が異常な臭さで「普段コイツこんなくさくないんですよ!よっぽど(決勝いけなかったことがショック)なんですよ!」とか言われていたがw





もっとうまいまとめ方ないものか…。読みづらくてすみません。ここまで読んだ方お疲れ様でした。