流星の絆

最終回で視聴率初回超えおめでとうございます!
個人的にはドラマとして初回より最後の視聴率があがってるとドラマ自体の評価が良かった気がして嬉しくなります。(推理モノだと最後の方があがりやすいってのはあるけど)
やっぱりニノはうまいよなあ。三浦友和との対峙はぐっと来た。
回想での柏原さんと有明夫婦のシーンも、色々胸に迫るものがありました。
なんだかんだ設楽さんも結構いい役で、最後の方も台詞いっぱいあったけど悪くなかったんじゃないでしょうか?


色んなこと忘れることなんてできないんだけど、遺族が笑ったっていいんだという、皆が前向きに生きてるラストでとても幸せな気分になったなー。やっぱりこういうラストがすきだ。
で、これで終わるのかなっと思ったら、最後にポストイット高山が出てきて最後の最後でクドカンテイストだなーと笑いました。携帯番号変わってるのを「地味なことしやがって…」とか言ってて、確かに地味だわw
ってか濡れ煎餅に眉ナシってこのドラマすごいですね。


原作読んでなかったのでハラハラしながら、
ニノの演技と亮ちゃんのバカさとトダエリの可愛さに身悶えしつつ、楽しい3か月でした。
さて、次のトダエリはコドブルSPかな…。