M-1グランプリ2008

正直ノンスタの優勝は予想外というか、まったく想像してなかったなー。それは私が早い漫才が好きじゃないのもあるんだけど、今までやってきた、石田をいじるのとかがあんまり好きじゃなかったのです。今回スタイルを変えてきてその芸を封印したらしく、今まで見たのとは違った感じでした。


各所で言われていますが、今回は決勝3組からどれが優勝するのかがわからず、それはつまり、圧倒的に面白いコンビが居なかった気がしました。2本目のオードリーとかもちょっとイマイチだったのでまあノンスタが「妥当」って感じ。
だからこそなんか「松本とM-1やめようかと言っていたが、今回はレベルも高く…」というような紳助のコメントも、何か白々しさを感じずにはいられないというか。てか松本と、とかいちいち言う必要あるのかな?自分は世間とブレてないと言いたいのか松本松本って意識しすぎ。


今回思いのほか笑い飯良かったです。最後の最後に残念でしたけど、いつもとちょっと違う感じに変えてきてたんで。で、去年の「優勝して金欲しいですよ」「こっから一歩も動かんどー!」に続き、今年の「思てたんと違うー!」も爆笑でした。
うーん、特に今回すっげー面白かったーってのはあんまりなかったかなあ。
あと、まさかキンコンがここまですべるとは思わなかったけど。うん、頑張ってるのはわかった。わかったけど、みんな頑張ってるんだ。どんなに頑張ったって頑張っただけじゃ無理なものがあるんだ。とりあえずカメラの前で泣くなよ。


ってわけで、なんか関西でしかやってないドキュメントが面白そうだったので貼ります。

全10個です。私も今から見ます。



流星とイノラブの感想は明日にでも。遅くてすみません。