私閉所恐怖症って前から言ってきたんですけど、ちょっとどうやら違うようで、身体が自由にならない状態っていうのがダメなんです。
例えばぎゅうぎゅうの満員電車とか、しゃがまないと進めないような洞窟とか、すんごい狭くて両サイドの腕がぶつかるくらいの劇場とか(動くと隣に迷惑がかかると思うと身体動かせない)。
きっと手錠とか、あとプロレスや柔道みたいなおさえこまれる競技もダメな気がする。
もうとにかく身体を自由に動かしたくてうあああああーってなるわけなんです。


で、こないだ服買って家で一回着てみたんですけど、胸の下あたりがきゅっと締まってる服で、着るときはすっと着れたのにうまく脱げなくなっちゃって、そしたらなんかもうパニックになりました。
上からも下からもどうやっても脱げなくて、あと30分もすれば親が帰ってくるし、別に着てる分には苦しいわけでもなんでもないのに、とにかく脱げないという状況が嫌でたまらなくて、うあーってなりながら部屋内をむやみにうろついて、何度も何度も試して、もうどっかが「ブチッ」てなってもいいから脱いでしまえと思ってもうまく脱げなかった。
多分あと5分脱げなかったら、買ったばかりの服をハサミで切ってたと思うくらい結構切迫してた。
なんとか無理矢理脱げたわけなんですけど。


あの服結構気に入ってたのに、夜誰か家にいる日を確認しないと着れなそうだ。
今日、親がいるから脱ぐ練習しようかな。