昨日山下祭りとプロ大に気を取られてごくせん2録画忘れたぜちきしょう…。
のだめも正月の再放送編集してたら、最終回「遊ぶ金欲しさですよ」で切れてた。
そこで終わりのわけあるかい!ってHDDに突っ込んだが、特に反応はなかった。
せっかく1〜9話まで全部CM抜いたのに無駄になったぜちきしょう。




さて会社に雑誌社から電話がかかってきて、「御社を取材したい」って言われた。
うちなんて中小企業だし、とりたてて急成長しているわけでもないのに。
しかも「取材するためには7万かかる」とか言う。
普通、取材させてもらう側なら逆じゃん。しかも7万。怪しい。
調べてみたらすぐ2chが引っかかり、怪しい会社だと書いてあった。
大した発行部数もないこととか。実際取材に来るともっと大きなスペースに載せてやるから倍払えと言われるとか。


それ言ってんのに営業のおっちゃんがオールスルーで、
「これは会社を売り込むチャンスですよ」「7万なんて広告宣伝費としては安いですよ!」とかなんとか言い出し、危うく7万払うところでした。
普段はある程度言われた通りやってるんだけど、流石に頑なに拒絶した。
しかも取材する人がフッくんだった。色々微妙すぎる。