4月からのドラマと7月からのドラマ。

今回最後まで見たのは「プロポーズ大作戦」「わたしたちの教科書」「ライアーゲーム」「バンビ〜ノ!」「帰ってきた時効警察」「セクシーボイスアンドロボ」の6本でした。結構見たな。
「特急田中3号」と「生徒諸君!」「ホテリアー」が断念。
一番残念だったのは「特急田中3号」でした。すごーくすごーく期待してたのに。
「プロ大」「ライアー」はキャスト目当てだったのでどんなにダメでも頑張るつもりでしたが、最終回以外は思いのほか面白く、視聴率も良かったのでファンとして一安心でした。
意外だったのは「わたしたちの教科書」初回様子見くらいの気持ちでしたが、自殺か他殺か事故かっていうところがなかなかスリリングで、これも最終回はやっちゃったけど面白かったです。
それに大倉孝二がかっこよかったんだよーもー。
セクロボもキャスト興味ないけど木皿さんだしちょっと見てみるかくらいの気持ちだったんですけど、すごいじわじわ来る感じで今回一番好きなドラマでした。
7話が見れなかったのと視聴率が振るわなかったのがすごくすごく残念です。




で、7月からのドラマですが、とりあえず
牛に願いを」「パパとムスメの7日間」「ホタルノヒカリ」「山おんな壁おんな」これはトダエリ、ガッキー、綾瀬はるかフカキョンと好きな人たちがいるから見ます。(女子ばっかりじゃねーか)
一番最初の以外は話も面白そうなんだけど…一番最初のだけ非常に心配。
だって金子ありさ脚本だし(※金子ありさの最新作:サプリ)
探偵学園Q」は推理ものは普通に好きなので見るだろうし、「ファーストキス」「山田太郎物語」は様子見。
あと「イケメンパラダイス」?これ、口に出すのも恥ずかしいし見てるとか言いたくないんですが、斗真の連ドラ出演は(深夜以外)かなり久々なのでちょっと見たいなと。


何より今回の目玉は「スシ王子!」です。楽しみなような、不安なような。