ちびまる子ちゃん

今回もかなり出来が良かったなぁ。
やっぱまるちゃんは別格にしても花輪くんとか野口さんとか完璧だし、みぎわさんも素晴らしかった。
あと冬田さん最後に変な顔シール出してきてくれて感動。
それから…国仲涼子は普通に可愛かったからおいといて玉木宏に爆笑でした。
髪型もウケるけど、スルメ食いたいっていう表情とか、港で口笛吹くとことか笑えた。
やっぱこの人コメディ向いてるわ。あんなに顔が良いのに。
ブー太郎の両親もはまじの母ちゃんも似てて笑ったが。あと泰造!!出れて良かったね。


ストーリーとしては離婚の話も二人で「いい子にするからごめんなさい」って言うのも泣けたんだけど
今回はお菓子食べちゃって謝るシーンが一番ウルウルだった。
「お菓子食べちゃったから…」「言おうと思ったけど、お母さんが信用してくれたから」「一個嘘をついたら、どんどん嘘つかなきゃいけなくなっちゃって…」でボロ泣きでした。


それにしても森迫永依ちゃんのまる子はすごい。
笑いどころも泣きどころもちょっとずるい所もポイント抑えてるし、動きがホントにまる子っぽい。
前回だけどタイヤの上に乗っかってタイヤ踏み鳴らして「藤木のやつぅうう!!」って言うとことかすごいと思ったし、今回はリンダ歌ってるとことか良かった。
それからこれはまったく別の話だが、前作でキャンディやってた子すっげー見たことある気がするなぁと思ってたら今日女王の教室の再放送でクラスメイトにいたことに気付いてモヤモヤが取れて良かったです。


前回も今回もかなりよい出来だと思います。子供の成長が早いので第三作できるかが心配ですが、もっと見たいです。