名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

見ました。
細かいツッコミすれば「園子が気分悪くならなかったらどうするつもりなんだ」とか「鏡ってよく覗き込んだら自分の顔うつっちゃうんじゃね?」とか「蘭が自分で出てったにしても警備甘すぎだろ」とか「船長殺害影薄い」とか、ちっさいこと言えば「今時1時間の遊覧船で救命道具て」「今時船員そんな服着るのかよ」「てか芦ノ湖www」とかサッカーボールとかあんだけど、まあ別にもうどうでもいいや。


なんか、結構ちゃんと「実写版」してて10周年記念(だっけ)の特別編にしてはよかったんじゃないかと。曲もコナンそのままだし。(っつか大してアニメチェックしてないのに偉そう)特に小五郎とかすっげーそっくりだし!!なんだあれ!!(爆笑)あと小栗旬もなんか結構ハマってた。小栗旬はでも青山剛昌顔だよな。顎尖ってるし。目とか。どうでもいいけどさ、新一って蘭しか友達いないのかな…。何気に結構浮いてたんですけど。蘭はもうちょっと背が高くて、ナヨナヨしてない感じの子が良かったかなー。ちょっと可愛すぎかなー。ちょっと板蹴っ飛ばしただけで脚あんなに血だらけになってヒビ入っちゃうなんて、いろいろ心配ですが。
園子のイワマユは割といい感じだった。
あと何?目暮警部はふざけてんの…?って感じだったがチョイ役だしまあいっかー。


深いトコ突っ込んじゃアレなドラマでしたが特番としては楽しかった。これを1クールって言われたらキレそうだけど。