店に来た客


客「フィルムちょうだい」
な「(一緒に探してあげて)○○円です」
客「はい。…これ、中に入れてくれる?」
な「基本的にフィルム装填のサービスはやってないんですよ。万が一うまく入ってなくて撮影失敗したとき、保障できないので…。それをご了承いただけるなら入れることはできますが…」
客「そう…。あれ、お金払ったっけ?」
な「いただいてますよ」
客「カメラ、どうしたっけ?」
な「そこのポケットじゃないですかね?紐が見えてるので…」
客「あ、あったあった。…お金払ったっけ?」
な「いただいてますよ」
客「じゃフィルム入れてくれる?」
な「…えと(再度説明)」
客「そう」
な「入れますか?」
客「入れて」
な「(確認)あ…これ、まだ前のフィルム入ってますよ。これ撮り終わってからじゃなきゃ入れられないんで」
客「あ、そうなの。あれ、お金払ったっけ?」


「陽子さん、飯ゃまだかい?」っていう志村けんのコントかと思いました。
おじいちゃんきっと「まだ払ってない」っつったら払っちゃうんだろうな…。



そういや今日の富豪刑事フカキョン、可愛かった〜。いつもだけど。
ちょっとTRICKかと思いました。
崖から落ちそうになる美和子を引っ張って助ける布さん萌え。