失踪HOLIDAY/乙一

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

いつも思うけど乙一の小説には羽住都のイラストがぴったりだな。優しげであったかくて可愛らしくて。
さて、まず「幸せは子猫のかたち」(略して子猫のあれ)ですが、かなり人気あるみたい。確かにほろりとくる話。子猫も可愛らしい。なにより好きなのは手紙の部分。すごくいい。この子がそれを言えるってのが素晴らしい。
そして失踪ホリデイですが、こっちは基本コメディ。軽いノリ。ナオの偉そうでわがままな感じがかなりいい味だしてる。しかしいきなり途中で泣かせるんだもん、やめてくれよ。油断してたよ。ラストの展開はどうかと思うしナオもそんなあっけなくていいのか?と思うけど、でも終り方と羽住さんのイラストがかなりほわんとしていて好き。