石ノ目/乙一

石ノ目

石ノ目

この話の中で一番好きなのはBLUE。献身的というか健気というか、とにかく無償の愛という感じ。ブルーが騎士に剣を返してあげるところがイイんだよ。
表題作の「石ノ目」は、最初に山小屋についたときに「この人がお母さんなんじゃないの?」と思ったらどんでん返しのどんでん返しという感じの連続で面白かった。展開としては哀しいけど、終り方もよかった。
あと「はじめ」はなんか不思議な話。うまく言い表せないが、変わってて面白かった。
「平面いぬ。」もよかったね。家族全員が癌っていうのがすごいけど。
オチとかどんでん返しっぽいとこがよかった。とにかくBLUEはいい。ホントにいい。