R-1ぐらんぷり2012

ネタバレあり
 
 
おおー多田さんの優勝かーおめでとうございました。結構意外でした。でも多田さんのギャグの集大成だったですね。
毎度毎度変わる審査方法ですが、どうかこれで安定してほしいです。最後の同点のときの審査だけはどうにかしてほしかったけど(キム可哀想w)
 
個人的な感想ですが、
Aブロックでは、んーやっぱり友近好きだから2本目見たかったけど、水谷先生の「ありがとう」以外の曲が聞けたのは嬉しかった。「宇宙ー!!」も大好き。三枝師匠がくーちゃんに入れてたのが意外で笑っちゃった。大御所なのに頭の柔らかさに驚き。
Bブロックでヨギータぶっちぎりなのも、キャプテン渡辺に一票も入らなかったのも意外だった。
Cブロックはやっぱりスギちゃん面白かったなー。米のくだりは何度聞いても面白い。
 
最後、優勝して多田が泣いて、スギちゃんがもらい泣きして、徳井がパンティを差し出すという素晴らしき大団円にじーんとしました。
 
 
んーだけど、一個だけ…
お笑い好きでいろんなライブに行っているらしい方をフォローさせていただいているんだけど、私とまったく違う感想を持ったどころか、イチオシの芸人の票数伸びなかったことに「あーつまんなかった」「空気が悪い。MCの責任」「あのネタでウケない客がクソ」「最後木村祐一に決めさせたら吉本を優勝させるに決まってる!」「そもそもピン芸人以外出すな」とかどんどんdisりはじめて萎えた。
番宣するな!とか、烈火のごとく怒ってるひととかも神聖化してて怖い…R-1はゆるい空気なのがいいんじゃない…