笑い飯・千鳥の大喜利ライブ

今回のゲストはロンブー亮くん、ケンドーコバヤシ、次課長河本という豪華メンツ。
慌ててチケットを取りました。
 
こっちにレポがあがってた〜
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2011/08/post-657a.html
 
この日は民主党代表戦だったので哲夫と河本が政治ネタを繰り返し「そんな政治色強いライブじゃない!」と怒られる一幕も。今回ミスターやりたい放題のケンコバさんが出てたのでどうなっちゃうんかなと思ってたんですが、ケンコバは案外ちゃんと大喜利やってて、やりたい放題してたのは河本の方でした。最後の方で「幸せの青い鳥」の反対語は?というう大喜利で、今のよしもと内部事情に切り込んだ回答を出していましたが、ブログとかに書かないでください!wと言われたので自粛…。
 
それとひとつ。今回夏休みだからか娘と親とかっていうお客さんが多かったのですが、大喜利のネタが結構昔のことを持ち出したりすることがあるので「牛歩って何?」「JAYWALKって?」「坂本ちゃんって誰?」「ジェンキンスって誰?」と声のボリューム無視でめっちゃお母さんに聞いてて、しかもお母さんも同じように声のボリューム無視でちゃんと解説してて激しくいらっとしました。そういう意味でR25ぐらいにしてくれー