救急

先週一週間ずっと風邪気味だったんですが、金曜にちょっと大きな会議がありまして。
そのあとフレンチのフルコースが出ました。
食欲は普通にあったので食べたところ、取引先の方々から「あんた風邪ひいてるんだからビタミン取らないと!これも食べなさい!」と帰った人のデザートの皿(イチゴケーキとか)2枚を私の元へ…!甘いものは好きでもないのにーと思いながらも断れる立場ではありません。完食し、会議終了。
そのあとびわちゃんと待ち合わせしてたんですが、そこに向かうバスで急に気分が悪くなり、途中下車。近くにあった公衆トイレの中で戻すこと数回。すっかりそこから動けなくなりました。汚い公衆トイレの便器で丸くなるってなんかもう…虫みたいのいっぱいいるしー。
心配したびわちゃんが地理もわからないそのトイレまで来てくれて、立てなくなってしまったので「ちょっと落ち着いたらタクシーでかえる・・」と言ったのですが、一向に落ち着かないのでwちょっと救急で夜間診療へ。
 
事情を聴いた先生が一言。
「食べすぎですね」 
いやああああああ恥ずかしいいいいいい!!!!!!わかってたけど!だって吐いたのあれ多分ケーキだったもん。(※汚くて申し訳ございません)結局点滴してもらって帰りました。
 
みなさんも夏風邪には気を付けなはれや!