IPPONグランプリ

ホリケン、もちろん優勝なんて期待してなかったけど今回は前半ちゃんと大喜利やったし、そしてホリケンにしかできない回答もあったし、最後までパルメザンチーズを松ちゃんに弄ってもらえたりとファンとしては大満足の結果であります。真栄田や又吉など初登場組も善戦しましたね。真栄田にはちょっと得点厳しかったかなーとか思ったけど。
春菜は大喜利は無理でしたが、周りからは「泣いちゃう?」「泣いてんの?」とか言われ、アミーゴには「高橋名人」と言われ、北村さんには「卓ちゃん」と言われ、最終的に白石美帆に「シュレック」というものすごい爆弾投げられてたけど、見事に昇華させた。あの返しはお見事だと思う。はるかは前回そんなに目立ってないけど大喜利の力があるし、ハリセンボンのコンビバランスはすごく良いなと思います。
 
ところで設楽さんは開幕戦とか結構苦戦してて、正直あの優勝はケンタウロスのおかげかなと思ったけど、1回優勝してからなんか突き抜けましたね。結構いいとこまで行ってました。本来は徳井が出る予定だったのが仕事の都合で設楽さんになったみたいなので、徳井の大喜利もまた見てみたいですが。
濱口は結構飛び道具かと思ったら案外正統派で驚きました。よゐこはコンビでポテンシャル高いっすね。
そしてバカリさんはもう圧巻というか。あれに勝った小木って何なの?やっぱモンスターじゃない?w有吉vsバカリでなんだかんだ言いあいながら認め合ってるのもまたほのぼのしていて良し。
そしてジュニアは正統派だし「帰れま1000」とか上手いなと思うのもたくさんあるし手数も多い。特にテレビっ子なのでテレビ関係のお題とかいいとこ突いてくるし、やっぱりすごい芸人さんだなと思う。本人が大喜利が好きなのもすごく知ってるし、けど、だから負けられない!!という気持ちが強すぎる感じがして…もっと肩の力抜いて楽しく大喜利できたらまた違うのかなあと思うのですが…ってこれは私の勝手な考えなので本人は楽しんでやってるかもしれませんが。なんというか有吉みたいに開き直って「バカリズム強いわ〜俺2回も負けてるやん。もう全然勝てへん!」みたいなのがまだ言えないのかなあ。まあジュっちゃんの場合、ただの人見知りってのもあるんだけどさ。
 
それにしてもホントに前から言ってるけどメンツ変わらんなー。せめて板倉は共演してるし出せると思うんだがなー。