ダウンタウン、『ごっつ』以来14年ぶり日曜8時枠で新バラエティ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000316-oric-ent
 
感慨深いものがあるなあ……(ぼんやり)
アカン警察の最初の回でダウンタウンさんが「ウチこれ久々の新番組だから」みたいな単発っぽくない言い方をしていて、レギュラー化するのかなーと思いきや結局またスペシャルで放送しただけだったので、ああそんな感じで行くのかーと思っていたらまさかのレギュラー化。しかも日8!その時間て今日テレはイッテQが人気ですよね。ごっつが始まったときも日テレで元気が出るテレビが人気があったときでしたが、今回はどうなるんでしょうか。今はそれに加えて大河もあるし苦戦しそうだ。
 
それに、こっちはサンケイの記事だけど

09年12月に特番として初オンエアされた「アカン警察」は過去3回放送され、最高12.9%(昨年3月)を獲得するなど…

て、最高で12.9って低くない?
ネタが続くのかってのも気がかりですし…とか何か不安ばかり口に出しましたが、でもでもうれしいことです!なによりこの時間に帰ってきたということが歴史的快挙(なみっこの中で)なわけです。刑事メンバーも楽しみだし。バカリ!矢作!
 
 
そしてどうでもいいけど浜ちゃんが今日のイチハチで松っちゃんのことを「相方さん」と呼んだ。可愛い。