今日はライブを見に浅草へ。浅草には人生で遠足とバイトでしか行ったことありませんでした。
有名な鰻屋さんでうな重(竹:1,470円)を食す。老舗の店でこの値段から食べられるのは貧乏には嬉しいところ。でも松(2,100円)のが全然すごかった。ごはんがちょっとぽそぽそしていて、これが美味しければもっと良かった。

小柳

食べログ 小柳

で、友達にホント美味しいから!と言われ、こちらの店で芋ようかんを購入。

舟和 本店

食べログ 舟和 本店

食べてみたらなんというか、ようかんという感じではなくまさに芋!だから私のように甘いものがそんなに好きじゃない人でも食べられる。大変美味しかったです。
 
何故か店頭でジュリー(沢田研二)祭を開催してたり、琵琶演奏会やってたり、浅草面白い街だった。写術ネタがありそうでした。あとここ絶対美味いだろ!というシチューの店があった。結局鰻を食べてしまったので行けなかったんだが、すごい気になる。気になる。行きたい。ううう。おなかへってきた。