1/29 第4回浅草演芸祭

出演:ピース/NON STYLE/オリエンタルラジオハイキングウォーキングどきどきキャンプパンクブーブー矢野・兵動おじゃるず西川のりお・上方よしお笑福亭仁鶴
スペシャルゲスト:Mr.マリック/楽しんご

客層は結構年齢層が高くておじいちゃんとか多かったから(開場が10分遅れたら「早くしろ!」と野次が)割と出演者がどうこうよりは「演芸を楽しもう」という空気があって和やかでよかったです。ネタへの食いつきも良かったし。大道芸から漫才、コント、そしてイリュージョンショーとごった煮な感じのイベントでした。だが4500円は若干高い。
私はというと、友達がまさかの最前列どセンターという席を引き当てた(※先行発売のため抽選)せいで、大変落ち着かなかったです。最前列人生初体験。何度かあっちゃん見てるけど間近でみると顔でかいなあと思ってたらのりお師匠のが全然でかかった。井上さんは間近で見るといつも以上にブスでしたしw、ミスターマリックがハンドパワーでジョッキを粉々にしたときは普通にびびって声が出ました。
それからやっぱり仁鶴師匠のあの流れるような喋りは本当に心地良かった。なにかのメロディを聞いているようで、大阪弁て素敵だなあと改めて思いました。落語も色々見たいのだけど、難易度みたいなものがある気がしてなかなか踏み込めません。月亭方正だったら入門編としていいかな。
 
ところで会場整理にデッカチャン大西ライオン(もちろん上半身裸・頭にライオン)がいました。とりあえず大西ライオンには握手をしてもらい、写真は迷惑かと思ってできませんでしたが、やっぱり撮って貰えばよかったです。大西ライオンとツーショットってシチュエーション面白いもんねw