2丁拳銃・修士とオリエンタルラジオ・中田〜世界の果てで僕たちは出会った〜

おしゃべり大喜利と迷っている間にまさかのおしゃべり大喜利完売…ということでこちらに行ってきました。


そもそもこの二人の関係って?仲いいの?という感じだったんですが、歌がうまい王座の収録終わり、大部屋の楽屋で皆帰ってしまい、そこに残ったのがこの二人だったらしいです。その時深夜3時ぐらいだったらしいんですが、あっちゃんは小腹が空いて、楽屋の弁当に手を伸ばしたら同じ弁当に修士も手を伸ばしていて、断られるかなと思いつつ勇気だしてあっちゃんが食事に誘ってみたら、二つ返事ぐらいの勢いで乗ってきたらしい。で、話してみたら「最近社交性がなくなってきた」と修士が言うのでそんな修士に、「結構フレンドリーだと自分では思っているのに周りから見ると全然そうでもない」というあっちゃんが、友達を作っあげよう、ついでにあっちゃんの交遊関係も広めようという、そんなイベントらしいです。


今回のゲストは修士より先輩のはりけ〜んず、あっちゃんの先輩で修士の後輩のロバート、あっちゃんより後輩のメメという三組でした。客席は後ろ半分ぐらい空席……。


感想は…ゲストによってトークだけじゃなくてイラスト書いてみたり、ゲームやってみたり、結構ゲスト頼りのところがあるので、ゲスト次第かなという感じでした。ただ、まだそこまで仲良くもない修士とあっちゃんのやり取りをみるのは一興。既に次回の開催が決まっており、今回のメンバーと必ず一度は飲みに行ってその結果を発表するということのようです。なんかこのまま行くと今後の公演が若干心配だったりするので、どうぞ気になる方は足をお運びください。