NEWS DOME PARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE!

ざっくりとした感想と言うと、今回はシングルメインのコンサートでいっぱい一緒に踊ったりしながらとっても楽しかったです。ABOは盛り上がるなー。まあ、ちょっとマニアックにcwや銀座ラプソディみたいな変わったユニットとか(あとはライブでやってもない「アリバイ」とか)で見てみたいという気持ちもあるんですが、今回は1年8ヶ月ぶりということで初めてのお客さんもいるし、テゴマス・やまぴもコンサートやってるのでその要素も外せないし、まーしょうがないかなーと。


詳細に書ける気がしないので、レポ的なものは他のサイトにお任せするとして
覚えてるとこでスキだったとこを5つチョイス。なみっこセレクション。


(1)増田の謎。
・オーラスはまっすーが話題の中心に。
・いつも自信満々で、今日も「びわゼリーがこんなにも美味しいのかと感動したからみんな食べて!」と言ってすすめたますだ。
・「まっすーは自分の良いと思うものをみんなにも押し付けるのやめた方がいいよ」とシゲに注意されるw
・「まあまあ」と錦戸さんがびわゼリーを食したらしいのだが、ハードルあげまくっているので「……あー、美味い」という微妙なリアクション。でも諦めない増田。
・「何故そんな自信満々なのか」と言われて「だって消費税だって『あのー…消費税を上げたいんですけどぉ、よろしいですかねえ……?』っていうより『消費税、上げます!』って言ったほうが『あ、そっか』ってなるでしょ!?まあ、今のは話が大きすぎたけど!」何その論理。
・その後も「ABOが発売して最初のライブだから血液型の話で盛り上がりたい計画があったんだ!」とのうきうきの増田さん。でもいきなり山下さんが「俺とシゲAだけど性格違う」「育ち方じゃない?」と言い出してしまいwあまり盛り上がらず。


(2)ファイティングマンコール
・新曲ファイティングマンを歌うことになり、曲が始まるきっかけであるタイトルを誰が言うかってなり、やたら拒否する錦戸さん。
・で、「じゃあ俺がやる」「俺がやる」「じゃあ俺が…」「どうぞどうぞどうぞ」というダチョウさんのノリで結局やらされる錦戸さん。そんなに恥ずかしいかね。


(3)可愛いといわれたいますだ
・てごしの変なキャラに「そのキャラ最近よくやるけどなんなの?」と問い詰めるシゲ(よく言ってくれた!w)
・「ええやん、可愛いんやから」と錦戸さんに窘められるシゲ。みんな手越には甘い。
・「ああっ。結露が付いてるぅー」錦戸さんに可愛いと言われたくて可愛いアピールする増田さん。
・皆がスルー。
・そんな増田さんにやまぴが「オッケイ!」と親指立てる。
・小山「なるほど、めんどくさくなったらオッケイって言えばいいのか。」


(4)ぴーます
アンコールのABOで「まっすーのお尻をバーン!」っていつもお尻をばーんするやまぴと、お尻を差し出す増田さん。このやりとりがもう可愛くて可愛くて。


(5)オーラスでのコスプレ
・以前日記に書きましたが、最初にぴーさんがタキシード仮面コスで登場。
・このコスは2日目MCで「妹のために見たくも無いセーラームーンを見ていた」発言が発端でしょうか。
・で、1人だけ出てこないてごし。時間がないのでテゴシ登場の前に曲が始まる。
・ようやく出てくるテゴシ。最近女装が恒例なので、セーラームーンだと思っていたが。
・登場はメイド服。統一感ww
・テンションあがった錦戸さんが「手越手越、おっぱい触らせて」(客「キャーー」)
・すかさず山下タキシード仮面の「スモーキング・ボンバー!」
・ぴー「タキシード仮面の必殺技がスモーキング・ボンバーって言うんだよ!」結構見てたはずなのに知らなかった…
・最後は隙をついて手越に抱きつく錦戸さん。どっくん自重!!



以上なみっこセレクションでした。
次点はモンスターエンジンの神々ネタをやるシゲです。



今回はやまぴも亮ちゃんもテンション高くて、メンバーは仲良くわちゃわちゃしてるし(まあ多少の狙ってる感はありましたが)見ててほのぼのーできたし、「言いたいだけ」はもうダンス、歌、衣装、全てがパーフェクト!これが全て持っていった感じ。気球もすごかった。舞い上がれーつったらホントに舞い上がるのですもの!


楽しかったですが、で、次はいつなのかな、というのが問題で。やはり年1ペースでやって欲しい。また夏にやってくれたらいいな。冬は寒いからやだ。