芸能人twitter

最初はmixiの記事で見たのだけど、
http://www.cyzowoman.com/2010/08/post_2289.html
今日なんかまた微妙に某芸人さんのツイッターが波紋広げ中なので思い出してリンクしてみた。前半のナンパに関する部分はスルーするとして、とりあえず吉本はもうちょっとツイッターの管理をした方がいいというのは同感です。あまり詳しくない私が知る限りでも、些細なイザコザ(主に一般人と軽くモメてる)はちょこちょこ見る。
芸人さん相手だと特に、失礼なことをツッコミのつもりで書いたりしている人もいるからなあ。こういうのってブログのときはコメント書いたって誰だか特定されなかったし、管理している人がコメント消せたけど、ツイッターの場合は管理も追いついてないし、誰かわかってしまうし、そのまま今度は失礼な書き込みした一般人のツイッターが炎上してしまうという二次災害。その一般人に悪意がない場合はもう見ていられない。てかもう一般人のコメには一切反応しないようにすればいいのに。
ブログのコメなんて反応してる芸能人少ないし、逆にコメントにレスもらえるなんて思ってる一般人だって少なかったはずなのに、ツイッターになると急に身近になりすぎると思う。


ま、はてなハイク専の私には縁遠い話ですけど。でもでも、本当に発言には気をつけなければいけないと思います。一般人の私のブログなんてチラシの裏みたいなもんと思って書いてると危ないですね。どこでどう検索に引っかかるかわかりませんので。なるべく悪いことは書かないことにしておりますが…目指せポジティブブログwあれ、何の話だったかな?