笑世記×芸人激突

なんか期待が過剰になりすぎてしまったので、期待以上にはならなかったけど面白かった。
やったのは教習所コント(?)とNHKパロ「青春リアル」。
教習所ネタは、次課長っぽいなあ。結局私は次課長の世界観が好きなんだと思います。時々しつこすぎてついていけてないときもあるけどw、松田が言ったように毎回アドリブが入ってネタが変わるから何度見ても面白いし、ゆるゆるの雰囲気がいい。
具合悪すぎる井上、ぶつけてキレる松田、免許持ってるのに教習車乗ってるハチミツ、これら全てにアドリブでツッコミ倒す教官河本。皆良かった。個人的には河本がツッコミに回る方が好きです。次課長と東京ダイナマイトって仲いいのかな?信頼関係がもうちょっとあればもっと面白くなったような気がするのですが、すごいさぐりさぐりだった気がします。でもあれはもっと長くても見れる。むしろもっとあの車中もっと見たかった。で、なんで井上は松田に抱きついてたのか。


青春リアル」は、これ番組見てる人にはあるある!みたいな感じだったのでしょうか。塾長以外の部分に笑いが少なくてちょっと冗長だった感じ…。
井上がメインは「笑・神・降・臨」のアマフェッショナルに続きよかったです。井上(@ズボン)が「声優になりたい」と言いつつやってることは「うがい」「煙草を控える」とか言ってて「煙草はやめたらいいんじゃないですか?」と言われて「やめるとまたやめたで自分に負けた感がすごいありますよね」「煙草にまず勝たないと、何も勝てないと思うんですよ」井上理論出た!
NHKに乗り込んでくるとことか面白かったけど、井上の思いつきであのためだけに浜松に行く松田の悲哀…!
で、この青春リアルって、普通に番組として面白いんですか?しゃべり場みたいな恥ずかしさを感じたのですが…。