昨日寝る前にちょっとだけーって録画した前回のバナナ炎をみてたら肝試しやってて、最後なんか日村とかがお化けっぽいものを見たところで終わったので、怖くなっちゃって眠れなくなってしまいました。
結局しゃべくりの録画まで見てゲラゲラ笑って寝ましたが、睡眠時間を1時間ロスしたので、今日は眠くてしんどかったです。


さて飲み会が新橋であり、それまでの時間が30分程度空いていたので、汐留博覧会へ行ってきました。結局入れたのはガキの使いのブースだけでしたが。
入り口でカードキーを入れて中に入るのですが、「ちゃんと中に入りたいと願わないと入れない」とか言われ、多分何人かに一人の割合でランプが緑にならず赤になる仕様になっており、私が見事それにあたり、「今何考えてたんですか!」と係員に怒られる。
そしてそのあと、ロッカーで探し物をすることになり、私が開けたところだけ炭酸ガス噴射。
ネタになるから別にいいんだけど。また私かよ感半端ない。
なのに最後、1人だけストラップもらえるのには当たらなかったし。


今年はちょっとホテルマンの内容にあんまり沿っていなくてイマイチでした。ちなみに別日にTBSのサカスにも行きましたがサカスの方はまったく面白く無かったです。リンカーンお化け屋敷入ってないけど。