週間ゲーム番長

テレ東で始まったゲームの番組です。が検索しても公式サイトすら出てこないぞ。
レギュラーは次課長井上、バッファロー竹若、笑い飯西田のゲーム好き3人で、ゲームのスゴ技を披露した芸人を採点したり、初心者のゲームプレイをウォッチしたり、実際の格闘家と格闘ゲームしたりっていう、そんな番組です。ゲームセンターCXっぽいが、あの番組よりもっとクオリティが低(ry
井上が赤Tシャツに白のオーバーオール。かわゆし。


芸人がスゴ技を披露したものに対して3人が「○」「×」で評価し、「○」が3つ揃えば番長認定となるわけですが、井上の評価↓


ボスと戦わないで勝ててしまう特技(裏技)を披露した芸人には
「ゲームを何やと思ってるんでしょうね」→「×」


さんまの名探偵のパスワードを暗記する特技を披露した芸人には
「愛が伝わってくる」→「○」


コンビ名「御茶ノ水男子」のおもしろ佐藤という芸人の名前自体にも→「×」w



この3人がゲーム大好きなのがひしひしと伝わる番組でした。できればやっぱりこの3人にも達人技を披露して欲しいなあという不満はありますが、でもでもファミコン世代は楽しめると思います。