間違って自分の記事にスターつけちゃった!ちょっと恥ずかしい。
さてここ最近ちょっとまた仕事でバタバタしております。
ここ最近の面白かったこと覚書。



オードリーのオールナイトニッポン
・若林が春日をたまに「としちゃんまんじゅう」と呼ぶんだが、その直後に必ず春日が「おまんじゅう」と返すやりとりがちょっと好き。
・若林は学生時代、春日に自分のことを夢乃小若師匠」(漢字は想像)と呼ばせていた。今も春日の携帯メモリはその名前で登録。…昔からちょっと変わった人だなあ…。
・「じゃあ、おじさ…若林くんは」と、若林を素で「おじさん」と呼ぶ春日。
・しかも、「たまに俺のことおじさんて呼ぶけどさ、俺が気持ちよく返事してると思ったら大間違いだぞ」と返す若林。たまに呼んでるのかよ!
・それに対する春日の返答は「いや、中学から一緒のやつがおじさんになってくるのが面白くて」
・「変装で付け髭したらプリングルスおじさんになった」という若林。似てるwww
・来週若林は春日の両親に一度も挨拶していなかったので「息子さんを僕にください」と改めて挨拶に行くらしいです。



イチハチ「切れやすい芸能人NO.1選手権」
・「このテーマを浜田さんが取り仕切るのは無理がある」と言われる浜田w
・有吉に「達者すぎる」と言われたフット後藤は今日も達者。話の入りに「文明とはなんですか」とか社会に問いかけてから話し始めるめんどくささw
・そんな後藤に東のり噺家気取りやめてもらえる?」「座布団が見えんねん」
・強烈な人たちばかりだったので浜田の「恐怖のハンバーガー事件」(マックでダブルチーズバーガーを頼んだが、中身がレタスだけだったので店まで車で行って、列にちゃんと並んで、「ちょっと店長呼んでくれる?」と呼び、店長に「これ正解か不正解か言うて」と聞いた事件)が紳士に見える。
・確かせいじが○○な話か何かで「炊飯器買って米炊いたらすごい美味しかったからメーカーに電話して絶賛し、『美味しいけど保温の時間が短いからもっと長くしたらいい』と言った数ヵ月後に保温が長い炊飯器が出たが、俺に礼をしてこない」と言ったエピソードが飛びすぎてて笑ったんだけど、星空(綺麗なもの)を見ていらっとするなんて異常すぐるw




ゴッドタン「暗記王」東のり編
・東野がずっと出たかったそうで、今日のギャラはいつもより安い1万円w
・しかしすごく楽しそうで、「幸せやった」と言い切っていた。
・東野の名言「パンチラとか胸のチラ見して、『お!』ってなる西っぽいパラエティ嫌い
・なのに最後、わからないのにわかった感じで引っ張って、矢作に「わからないのにあがくみたいな西っぽいことやめてください」と指摘される東のり。




はねるのトびら「M−0グランプリ」
上原美優がMAXのことを「だってMAXさんってぶっちゃけ昔の人じゃないですか」という。それ視聴者は言ってもいいけど芸能人が言っちゃだめ!



あとアメトーークには次課長井上が久々に番組復帰!!!しかもまたマニアックすぎる。井上はハンサムで本当に良かったね…wともあれこれからもまた出てくれるのが楽しみです。
そんなかんじでまだありそうだが、今日は思い出せないのでこのへんで。