泣かないと決めた日

最終回でした。このドラマ終盤に行くに連れて視聴率が上がってきてるんですよね。
まあストーリー的には、会社の面々が美樹の味方になっていくというお決まりストーリーでしたし、殺人未遂までしたマリカは仲原さんに「やり直そう」と言われるなど(どんだけ心広いねん)、色々納得できないシーンはありましたが、要と藤木が不正を暴くために全力疾走で社内を駆け回り、大事な会議をしている会議室にバーン!資料ドーン!このシーンがあまりに素敵だったのでもうどうでもよくなりました。これは男前2人が悪に立ち向かうストーリーだったんだよね!


しかし杏の迫力すごかったー。でも仲原さんはマリカが計画的に近づいていったこととか、妊娠が最初からウソだったこととか、そもそも仲原さんはエリートだから狙われたということも知らないんだよね。可哀想です。思わせぶりだったお母様もあまり登場しませんでしたね。あと妹のとこもちょっと消化不良でしたが。


1話見たときはこのドラマむーりーと思いましたが、何故か完走してしまいました。ひとえに藤木さんのツンデレのおかげと言えます。そしてこのドラマを見て言えることは、入社数ヶ月で見積書の変更や1人で企画書、予算などを組めてしまう美樹はスーパールーキーだということ、そして片瀬那奈は美脚だということです。ありがとうございました。