D関無双

大喜利続きのエントリ2連発。
バッファロー吾郎主催の大喜利ライブです。
出演者

竹若元博 / 木村明浩(バッファロー吾郎
阿部浩貴(アップダウン)
清人バッドボーイズ
大林健二 / 西森洋一モンスターエンジン
五明拓弥グランジ
真栄田賢スリムクラブ
しまぞう / キャプテン★ザコ(キャベツ確認中
シューレスジョー
文田大介 / 根建太一囲碁将棋)
関町知弘(ライス)
阿部磨有香 / 坂口真弓(少年少女)
一木陵平 / 犬塚ユウダイ(ハンマミーヤ)
菅良太郎 / 尾形貴弘(パンサー)
加賀谷くん / シンカ(JINRUI)
ハリウッドザコシショウ
マー坊(ロビンフット)
小峠英二(バイきんぐ)
伊藤修子拙者ムニエル
当日発表のゲストは南キャンしずちゃんと、髭男爵の山田ルイ53世


よしもとプリンスシアター。なんか後ろにカップルシートみたいのがあった。ベンチシートという名称でわからなかったので、うっかりそっち買わなくてよかったぜ!
今回出演者が直前までバッファロー吾郎しかわからないという状態でチケットを買いました。まあ大喜利なら別に誰でもいいと思ってたので。ダイナマイト関西との違いは、「今までのダイナマイト関西に出たことないメンバーを中心」「実験的な企画」ということで、若手中心でしたがまさかのJINRUI
今までの1対1のゲームではなく、サバイバルやタッグマッチなどいろいろ試してダイナマイト関西の参考にしているような感じでした。ちなみにサバイバルというのは9人?で大喜利をして面白い回答をしたら相手のポイントを奪えるというものだったので、マークされて強い人(=面白い人)が先に潰されてしまい、結果的に空気だった人が優勝を争うことになり、これに関しては再考の余地ありかと。


今回一番爆発したのはまさかの女優、伊藤修子でした(ずんこ姐さんと語りたい!)。拙者ムニエルは何度か見に行っておりますがこんな方だと思いませんでした。ちょっと回答が常軌を逸しててwすごかったです。「ラブレターの書き出しでこんなのは嫌だ」というお題で「ご心配いりませんわ、両親はおりません」と言ったのがウケ的にはイマイチでしたが、私なんだか異常に怖かったんですけどwあとはリハでやった「徹子の部屋の押入れにありそうなものは?」の回答が「頼朝の首」って言ってたらしい。


今回期待してたキックさん(シンカ)はイマイチ。というかしばらく見ないうちにキックさんが老けた…(そりゃそうか)金髪で髪がすっきりしてて見た目もがらりと変わり、違和感を隠し切れません。相方加賀谷くんは相変わらずで、お題の答えも摩訶不思議でした。
あとバイきんぐの小峠、スリムクラブの真栄田、少年少女の坂口、ライス関町が面白かった。私、ここ最近ライスには注目してるんですが、昨日関町のことばかり見てしまった。これは、もしかして…恋かもしれない…!!!(注:ライスの関町は南キャン山ちゃんに言わせると「手芸部のブス」というお顔。私の知ってる人なら「あー…好きそうな顔だね」って言われそう。ちなみに右↓)



この写真かわいいなあwライスは今すぐではないだろうけど、2,3年したら売れそうな気がする。相方田所はぞっとする話で実家が骨董品で李朝の壷を引き取った話をしてた人です。
それとこれもどうでもいいが、字フェチで竹若さんの字が好きすぎると散々書いてきましたけど、今回モンエン大林の字もすごく好きでした。ああ!伝わらないのがもどかしい!


ダイナマイト関西は年4回、D関無双も平行してやっていくようなのですごく楽しみ…なんですが、そんなに大きな会場でもないのに席が埋まってなかったのが気になりました。大喜利という企画だけじゃお客さん呼べないってことなんですかね。それでも「こんなに客席埋まってるの初めて見ました」とか言ってたけど。大丈夫かよしもと…。