M-1グランプリ2009

<出場者>
1.ナイツ(マセキ芸能社)2年連続2回目
2.南海キャンディーズ(※)4年ぶり3回目
3.東京ダイナマイト(※)5年ぶり2回目
4.ハリセンボン(※)2年ぶり2回目
5.笑い飯(※)8年連続8回目
6.ハライチ(ワタナベエンターテインメント)初出場
7.モンスターエンジン(※)2年連続2回目
8.パンクブーブー(※)初出場

えっと、えーと、んーと、とりあえず私の中でノンスタは絶対出ると思ってたんですよね。盛り上がり的に。「ノンスタの2連覇なるか!」ってネタでは数字取れないというご判断でよろしいか?今までだってヤラセくさい決勝進出者いたのになんでここだけガチ!それとも敗者復活枠ですか?てかあれよね、確かノンスタってトロフィー返還しなきゃいけないのよね。そっからまた大井競馬場に戻るのかしら。
そしてハライチとかは乙男スタッフがさぞほくそえんでいることでしょう。


今年はこのメンツ見るとナイツ優勢な感じあるけど、どうでしょうか。ただ順番が1番ってのが足枷かな。案外パンブー優勝って路線はありえなくもないと思ってしまう。審査員すきそうだもの、正統派だし。
敗者復活枠では磁石とか銀シャリ(このコンビは見たことないけど)がとても良かったと聞いているんで、敗者復活でそこらへんがあがってくればそのまま優勝はあるかも。
あとは南キャンとかまたここまで戻ってきてくれたことがちょっと泣ける。おかえりおかえり。2回目の出場のときに結構散々な結果に終わったから。で、私南キャン好きなんだけどキャラ漫才の場合3組に残ってネタ2回やると結構失速率が高いんだよね…。傾向変えてくれば可能性はあるかも。
てか飯いつ優勝すんだよw敗者確定したときのコメントに命かけてる気がすんぞ。


とりあえずわかんないのでー、今年もナイツに1票!
応援してるのはナイツと南キャンですがね。


ところでこれを見て気づいた方もいらっしゃるでしょうが、実は東京ダイナマイトはオフィス北野から吉本へ移籍してるんですよね。吉本っぽくなさすぎるー。あとキンコン哀れすぎて何も言えねえ。M−1優勝逃できなかったら離婚という言葉が今となっては空しいです。10年目のありがとうw麒麟も今年ラストイヤーだったんだね。彗星の如く現れた麒麟のあの衝撃はすごかったのに、それを超えられなかったか…。