カイジ〜人生逆転ゲーム〜

みてきたー。原作は知らなくて、もっとライアーゲームっぽいものを想像してたんですが、こっちのがもっと生きるか死ぬかって感じですね。藤原竜也香川照之天海祐希というこの3人の演技がすごくて、特に最後の方は藤原竜也香川照之の一騎打ちの緊張感が!!光石研とか松山ケンイチとかもいい演技してて、いい台詞とかぐっとくるシーンとかがたくさんあって、2時間以上になると集中力がなくなる私も2時間20分最後までしっかり集中して見れました。どの程度まで原作が使われたかはわからないけど、大森美香さんの脚本はいつもいいなあ。
カイジ(藤原)のダメバイトっぷりや車蹴飛ばして暴れまわる→見つかって泣くなどもテンポよくて面白かったし、サハラくん(松ケン)お願い死なないで!!!!!って思いながらずっとハラハラしたり、山本太郎の登場にバトロワコンビだーとちょっとにやにやしたり、無言のまま頑張ったおっさん(光石研)にじーんとしたり、テーブル蹴っ飛ばして啖呵切る遠藤(天海)に惚れそうになったりw大忙しでした。あと利根川香川照之)の真顔なのに「キターーーー」って心の声は面白すぎて思わず笑い声漏らしてしまった。
面白かったです。いい映画だった。原作ファンがどう思うのかわからないけど…あ、高所恐怖症の人にはおすすめしません。「バカは高いところが好き」でおなじみなみっこでも流石にびびった。あとエンディング曲YUIはねーだろって思いました。YUI好きだけど、合ってない。